2016年11月17日木曜日

日記、始めます

CO10と書いてしおてんと申します。スキーボード専門ブランドの代表として、日々板に囲まれる日々を送っています。

今日からそんなスキーボードの話題を中心に、日々の事を書いてみようかと思います。

って言うか ( ゚▽゚)ノ「スキーボードってなによ?」と思う方…

簡単に言うと「短い板のフリースキー」です。フリースキーってのはここ10年で台頭してきたスキージャンルですが、その中でも軽さと取り回しの良さで独自に発展したのがスキーボードです。

そんなスキーボードにハマって22年。ハマりすぎてブランドを立ち上げちゃいました。

http://grskilife.net

元々GRと言うスキーボードコミュニティーを2005年から運営者してたのですが、色んなご縁があって2014年から販売を始め、今シーズンで3シーズン目を迎えます。生産量が少ないのと、色々こだわってるのでお値段は高めですが、評判も良いみたいで嬉しいです(・∀・)

スキーボード、楽しいですよ。スキーのように堅苦しさはなく、スノーボードのように不自由さもありません。遊びから本格的な滑りまで奥が深くて、滑りのバリエーションも豊富なので色んな楽しみ方ができます。滑るだけならかなり簡単な方なのに、出来るようになればなるほど奥が深くなっていくので飽きないですし、何より他にはない触れられるほど近い距離感で楽しめるので、家族やパートナーなどとのスキーがより共有感を持って楽しめます。

今はやりのパークだって、スキーボードの実力は並みのものではありませんし、案外パウダーなんかも苦にしません。もし昔のファンスキーをご存知ならば、その頃のスキーとは一線を画したより広く、より深い楽しみが今のスキーボードにはあります。

そんなスキーボードの魅力を伝えられればなー(*´∀`)、そんな思いで紹介かねがね日記のスタートです。

遅ればせながら、今後ともよろしくお願いします。