2017年2月22日水曜日

スキーボードでファミリースキー!? その2

ファミリーでスキボ!?な話題その2です。

ファミリーでスキーとなると荷物も大変、だいたい車での移動になりますが、スキー用品は荷物がかさばります。

特にスキーは長さもあるので場合によってはスキーキャリアが必要になることもあります。そんなときにスキボだとあら荷物がコンパクト!後部座席の足元でも置けるので荷物がかさばりません。

更に移動が楽。長い板は子供では運ぶのも大変!そうなるとお父さんの出番ですが、家族全員分の板を持ち歩くのもこれまた大変です。が、スキボならもともと軽く、短いのでかなり楽です。子供用のスノーボードバックなと利用すれば3~4台まとめて運べます。

そして滑った後。長板やスノーボードだと板に付いた雪を落とさないと車内に積めません。損なときもスキボならまたも後部座席の足元が大活躍!多少濡れてても気楽です。

更に裏技。スキボは立てて積むことも可能です。多人数乗車などでも対応可能です。

このように「運ぶ」という点でもスキボはファミリーに向いています。こんな視点でもメリットがあるスキボは、なかなか良いチョイスだと思いますよ

では次回は滑る方でもメリットを見ていきましょう

続く