2017年2月3日金曜日

GR板紹介 OverSize Lovin'NEW

いよいよ明日ゲレンデジャッカーですね!このブログを読んでいる方でも参加される方もいると思いますが、GRもおいらも行きますのでよろしくお願いいたします

さて、板紹介の最後の2台です。

OverSize
マルチユースコンセプトで誕生した最新のスキーボードです。マルチユースとオールラウンドの違いを良く質問されますが、オールラウンドは滑りながらいろんな滑りに対応できる、マルチユースはいろんな用途の滑りに使える、そんな感じです。
なのでOSはいろいろな用途に使えます。滑走、グラトリ、パーク、地形、いろいろな滑りに対応できるのがこの板の強みです。サイズ感が大きく迫力がありますが、乗ってみると以外と大きさは感じません。しかし安定感があり、滑走性も良好です。幅があるためパークも得意で、これまでと違った楽しみ方を得られるかもしれません。
※ジブなどでの使用はできますが、壊れない保証はありません。ジブなどでの使用は意図的な破損行為となりますので保証対象外になります。あらかじめご承知を!
そしてOS最大の特徴は、何でも使えると言うこと。ゲレンデの雪質に悩んだり、どんな使い方をするのか迷ったとき・・・OSの出番です。一台でいろいろ遊ぶなら、OSはかなりアリ!ですよ!

Lovin'New
OSと同じコンセプトの板で短いのを作ろう!と作ったのがこれですが、結構性格が違います。というのはこれ、女性向きに作ったモデルだからです。
OSは使い勝手がよいと言っても105cmの長さがあるので小柄な方や女性には持て余す長さです。同じいろいろな使い方ができて太い板・・・と言うと、これがなかなかありません。
そこでGRが作ったのがこのLVです。90cmの短さですがしっかり太くて、板も思いの外しっかりしています。OSのようにいろいろな使い方もできますが、特にグラトリ適正が高い板に仕上がっています。LVはがんがん滑ると言うよりもまったりと楽しむのにちょうど良く、幅広の安定感も手伝って楽に滑れます。90cmモデルにありがちなフニャフニャ感も内のでいろいろなレベルの方にもおすすめです。もちろんパーク適正もあるので、いろいろ試して見てください。

そしてこの2機種、実はおもしろい特徴があります。板にセットする位置によって性格が大きく変化するのです。適正位置は滑走を前提の位置になっていますが、グラトリなどでの使用がメインならば1~2cmセットフロントすると大きく性格が変わってグラトリ向きになります。こういう点もこの2機種の特徴で、チューニングでもいろいろいじって楽しめるのもおもしろい特徴かもしれませんね。

そんな6機種の紹介でした。もし乗ってみないとわかんない!と言うならば、明日のゲレンデジャッカーで是非試して頂きたいと思います。もちろん他イベントでも常に板を持ち込んでいますので、興味のある方は是非声をかけてみてください。