2017年1月20日金曜日

雪道運転

今週また雪予報、東京とかでも降るみたいですね。

にしても、雪降るとどうしてこう…と言う事ありますよね。

特に気になるのが車間距離。雪道に慣れてる人だと十分空けて運転しますが、なれてない人は空けないですよね。スキー帰りのゲレンデからの急な坂とかで十分車間とって運転していると、あおるかのごとく車間つめてくる車が結構多いです。

あれ、怖いです。後ろが怖いって結構な恐怖です。安全運転したいのに後ろが…、うかつにブレーキも踏めません。

止まれる自信あっても、止めてほしい…(≧Д≦)

多分ですが、雪道の追突事故はほとんどこれ、じゃないでしょうか?そして大渋滞へ…。

少しだけ何時もよりも眺めに車間距離取ってください。それだけで運転もラクになるし、トラブルも減ると思いますよ。

せっかくのたのしいスキー。そこに事故なんて残念ですからね。