2017年1月31日火曜日

GR岐阜オフ

先週はGR岐阜オフでした。

おいらは仕事の都合もあって2日目のみの参加でしたが、非常に楽しかったです。

今回のオフでは試乗板を持ち込んで臨時試乗会もやらせていただきました。

やはりみなさんの気になるのはFF、OS、NNでしたね。ですが評判が良かったのはGRのベーシックグレードでもあるWhiteLandでした。

と言うか今年、WhiteLandの評判がとても良くて、売れ行きもなかなか好調です。オフでも試して頂いた際に「乗りやすい!」と誉めていただけました。

せっかくのオフ会なので頃合いを見計らって滑る方も・・・岐阜県のしらおスキー場はおいらのお気に入りのゲレンデの一つです。ローカルながらメインコースが広くて、リフトと平行にあるのでいつでも滑っているメンバーも見えるし、滑っていてアピールできます。そして岐阜エリアとしては驚くくらい空いてるのもいいです。駐車場の割にゲレンデ規模が大きく、地形とバリエーションに富んだコースは滑り後耐えも十分あります。今年はまだ本格オープンしてませんでしたがパークもあり、さらに常設でスキークロスのコースもあるので何でも楽しめます。

そして安い。岐阜なので駐車場料金がかかりますがそれでも安いです。

試乗のこともあるので今回はメインコースとパークを主に回して滑りました。気温が高くゲレンデは暑いくらいでしたが雪質は問題なく、パークも6mのキッカーがあり楽しませて貰いました。今年はまだキッカーで遊べてなかったのでとりあえず飛べることを確認できたので良かったです。

それとハヤシのblendsワックスやっぱりいいです。試乗板含めてすべて塗って持っていたんですが、かなり気温が上がった状況にもかかわらず滑りの劣化はほぼなし、午後は板の走りが悪いとメンバーが話してた状況ですが気になることもなく、キッカーエントリーも他のメンバーよりずいぶん下からでも飛べてました。

うん、今後個人的な板はすべてこれにします。ちなみに帰宅後に試乗板などのチェックもしましたがやけもなく良い状態でした。ホントおすすめですよ!

GR岐阜はホント楽しい。幹事を行ってくれたちっちさんに感謝し、一緒に滑ってくれたたくさんの仲間達にも感謝しつつ帰路に就きました。名残惜しい。けど今週末にはGJでまたあえる!

そんなオフ会でした。