2016年12月8日木曜日

スキーに行く前日までの準備として

【CM】 前回のブログにてかなりお得なキャンペーンのご案内をしております!まだ見てない人は急げ!!


という事で今回の話は「前日までの準備」

・・・スキー前日ってワクワクして結構楽しいですよね。あれこれ準備して荷造りして、いつもより早めに目覚ましセットして遠足の前の日のような楽しさがあります。(・∀・)ノ

その中に「保険」をお忘れではないですか?

何を隠そうおいらは公認スキーパトロールの資格を持ち、実際に勤務経験もあるのでスキー場での事故やケガは現場で沢山見て経験してきました。その中で感じたのが

「怪我する人の大半は保険に入ってない」

という事実です。

年に数回行くスキーのための保険というとちょっともったいないと思う人も多いかもしれませんが、最近だとネットから気軽にすぐに入れる「ちょこっと保険」などのようなものや、掛け捨てで安価な傷害保険もあります。

年額として平均するとだいたい4000円前後。2週間ぐらい何時もよりちょっぴり倹約すれば捻出できるくらいの金額で、 もしもの際に備えられます。

スキーの怪我というとねん挫と骨折が多いですが、これらはほとんど入院や手術までに至ることも少なく、そうなった場合はかなりの痛手となります。生命保険で傷害が付いている場合でも要注意!入院、手術以上でないと対応されない保険である場合なども結構あります。

それ以外にも「怪我をさせた」場合はもっと深刻です。保険に入ってないと予想したよりもとんでもないことになる場合もあります。

備えあれば憂いなし。入っておいた方が良いですよ?

なお、スキー場で怪我をした場合はパトロールに行って手当をしてもらい「傷病報告書」を発行してもらうとその後の手続きがスムーズになります。パトロールと言うとちょっと敷居が高いですが、些細な怪我でも対応してくれるので、何かの際にはまず頼るのが一番です。

保険って見落とされがちですが、これからも楽しいスキーライフを送る為にも大事なもの。スキーに行く前日までに見直してみてはいかがでしょうか。