2016年12月11日日曜日

下見

【CM】 前々々回のブログにてかなりお得なキャンペーンのご案内をしております!まだ見てない人は急げ急げ急げ!!

今日は連投です。

非常に満足するシーズンインを行った翌日。八ヶ岳を挟んで真裏になる白樺湖エリアに来ました。
目的は来週行うイベント「2017GR足慣らし」のゲレンデの下見です。毎年恒例のこのイベントですが、昨年は非常に雪がすくなく残念なイベントになり、今年もやや雪不足が懸念されていたので下見かねがね訪れました。

イベントについては==> 2017GR足慣らしin白樺湖

雪、ないです。白樺湖エリアは八ヶ岳エリアと似ていて標高も高く、人工降雪機を持つゲレンデが多いので比較的シーズンオープンは早めなのですが、イベント予定の白樺湖ロイヤルヒルはメインコースが半分の幅で一本のみと少し残念な状況でした。

他のゲレンデもだいぶ厳しい様子…来週のイベントがちょっと不安になります。

とはいえせっかくなので滑ろう!という事で仲間にも声をかけたところ遠方から3名着て頂けました。(ありがとうございます)

今日の板はGRのフラグシップForFree。オールマイティながらも非常に高い潜在能力を持つこの板は、GRを代表する板と言って過言ではありません。

狭いながらも雪はそれなりに厚みがあって滑るには問題がない様子。非常に硬く一部アイスバーンになるも、FFの前には問題なし!

OSよりも高い滑走性能。エッジが使いやすいためこんな状況でもガンガン滑れます!コースは800mとリエックスよりも短いので一息で滑れてしまう距離なのですが、またそれが良い。

スキボにありがちなプルプルと板が動いてしまう感覚?FFにはないですよ。FFを含めGRの板は全て手作業によるプレチューンナップ済み。エッジは板それぞれすべて削り、磨いて余分なエッジを落としてあるので、無用に板が動くことはほぼありません。そしてワックスもしっかり入っているので滑っていて非常に気持ちがいい。この日来てくれた仲間に頼まれていて他に試乗用のNoNameも持ち込んでいたのですがそれを履いた仲間が一言

「滑りすぎてヤバい」

 だそうです。('ω')ノ

GR板がちょっぴり他に比べて高い理由がこれだったりもします。すべておいらが手作業で仕上げているので生産量は少ないですが、買ってすぐ乗ってOKなGR板の凄さを仲間に感じて頂けた様子です。

この日はゲレンデも狭かったので途中からレッスン会に切り替えて仲間にスキーを教えました。こういう機会は自分にとっても教えるという事で技術確認にもなるので非常に尊いです。仲間にも満足頂けた様子で、一日を楽しめました。

シーズンインから二連続でのスキーでしたが、この日も良い一日になりました。来週はGRイベントなので、雪が増えることを期待してまた来たいと思います!